top of page

干し芋にクリーム

昨日は、稽古お休みでしたが、能活で、モチーフとなる「鵜飼」を取り上げるので、林さんが参加してくれました。この講座で、「鵜飼」に興味を持ってくれる方がいらして、チケット買って下さればとお祈りしておりましたら、察して下さったお客様がいらっしゃいました。嬉しいな。

冬になると、能楽堂は、毎年、干し芋を送ってくださる方がいらして、楽しみにしています。とってもおいしい!小坂くんが「ホイップクリームをつけたら、もっとおいしい」と買ってきてくれたので、みんなで試食しました。私は、素の方がおいしいけどな。小坂君は、あんこにもホイップクリームをつけたがっていたので、結局のところ、ホイップクリームが好きなんだろうな。


bottom of page