top of page

記者懇親会

記者懇親会を行いました。お暑い中、お集まりいただいた記者の皆様には感謝申し上げます。私を含むみんなが、まだ、戯曲を読んでいなかったので、林さんのお話しに興味津々となりました。記者懇親会の模様は、「韋駄天note」で、ご覧ください。

当日、山本能楽堂は、「虫干し」を行っていました。年に1回、能装束や、小道具などを、蔵から出して、干すという作業を能楽師のみなさんで、行います。きらびやかな装束が、所せましと、干され、クーラーがんがん、扇風機びゅんびゅんです。能楽師のみなさんも、いつものお着物とは違い、首にタオルをかけて、大汗で作業です。この装束を、後世に残すための大切な作業を、皆さんで行います。お昼からは、京都造形大の生徒さんもお手伝いにいらしたので、能楽堂内はにぎやかになってきましたので、私は、林さんとロケハンに行ってまいりました。その話は、また後日。


bottom of page